オフィシャルブログ

えあさぷ新人奮闘記~その2.天井を…切るッ!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_3.jpeg image3.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image9.jpeg image10.png

おつかれさまです!
新人近藤です(^ν^)

今日は、とある新築の現場で天井の開口をしてきました。

エアコンの設置、
というのは奥深く、
水も火も電気も使いますし、
壁に穴も開けるし、コンクリート削るし、天井も切ります‼︎

今回は新築の現場ですので、天井にボートを張る前にもうエアコンや配管は仕込んであります。

地面に書いてあるのが、墨、といいます。

墨の外枠の大きさで天井を切るのですが、
使うのが写真の墨出し器。

…カッコいいですね!

個人的に緑のレーザーが近代的で好きです。

レーザーにそって、写真にはないですが、チョークラインを使って線をつけます。

墨出し器と一緒に写っているのが、ボードカッター。刃は天井ボートの厚みに調整できます。

実際切ってみると…

楽しいです(^ν^)

やってみないとわからないんですが、
ボートを切る感触だったり、真っ直ぐ切れたときの快感や、天井がキレイにとれてエアコンが出てくると…とても気持ちいいです!

新人にもかかわらず、任せていただき感謝です。
ひとつひとつ出来るようになり、成長していきます‼︎

ではでは〜