オフィシャルブログ

えあさぷ新人奮闘記~その4、あげ太郎と巨大UFOキャチャー ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg image6_2.jpeg image4.jpeg image5_2.jpeg

ども!おつかれさまです(^ν^)近藤です。

今日はあげ太郎とレッカー作業について。

あげ太郎て、何やねん〜

と思う方が多いと思いますが、アッパーといって、写真のような重たい内機に対して、ガスの力を使って上げたり下げたりをする便利なモノです。

この仕事を始めて、すごく苦労するのが道具の名前を覚えることでした。

「40のネグロスとってー」

「それCRC使ったほうがいいで〜」

「カフスオスと25のエルボ2個。」

「◉×△◎××△‼︎‼︎~」

…異世界の言葉のようでした…

そんな中イチバン最初に覚えた名前が、
この、あげ太郎でした。

あげ太郎!

なんとキャチーな!覚えやすい名前‼︎

なので未だに大好きで、率先して組み立ててます(^ν^)

室外機は大きいもので200キロを超えるので、
上げ下げはレッカー作業です。

新人ならではでしょうが、とても新鮮で、いつも
「でかいUFOキャチャーみたいだな…」

と思ってます。

操縦士からモノが見えないことがおおいので、インカムで室外機側から

「右旋回~もうちょい倒して〜…スラースラー…」

と誘導して、分厚いスリングでしっかり引っ掛けます。

…絶対落としてはいけないUFOキャチャーです!!

今日も無事、安全に職務を遂行いたしました。

ではでは~(^ν^)